忍者ブログ
山陽小野田市に住むWEBデザイナーのブログ by M's style (エムズスタイル)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇部のみやわき歯科さん近くにとってもお洒落な美容院がOPENしました。(CASA 1月6日OPEN)

一見何屋さんかわからないこの建物。古民家を改装した店舗でほんとにお洒落。 店舗内もね

お近くの方はいかれてください。おいしいコーヒーが飲める?みたいですよ。

↓信号待ち&車中からの激写なので映りが悪くてすみません

PR
友達家族とチーズフォンデュパーティをしましたっ!!
(だんなさんはサッカーのため不参加です

▲チーズがない…が。このあともう一回チーズを補充してきれいさっぱり完食!!



50周年式典の翌日。大阪にて応援団同回生Yくんの結婚披露宴に出席しました。
昨年末に応援団仲間のちかちゃんがゴールインしたばかりでこの年でこうめでたいことが続くとは
正直思っていませんでした。それだけにめでたい!
男性の結婚式にはあまり女性の友人は出席しないと思うんですが、私たちの同回生は男女合わせて19名。
乳飲み子を抱えた一人を残し全員出席しました。媒酌人に団長夫妻。

口数の少ないYくんだけにみなが心配していましたが
かわいくて明るいお嫁さんが来てくれてほんとうにうれしいです。
息子か弟が結婚するような気持ちでした。

奥さんはなんと同郷の斑鳩町民
幸せになってね~♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は、元町→大阪にJRで行く予定で電車に乗ったのに事故で「六甲道」止まり。
運行の見込みが立っていないということで阪急に振替え輸送?してくださいとのこと。
昨日の余韻の残る六甲の街をJR「六甲道」→阪急「六甲」へ。
また懐かしい景色を眺めながら一人バスに揺られ・・・ま、いっか。






5月3日 朝8時に自宅出発!
10時45分新神戸着
ANAクラウンプラザホテル神戸にて「神戸大学応援団総部50周年式典」に出席しました。
第1代の菅さんはじめ全国より第50代までご家族含め650人以上が集まり盛大なパーティとなりました。
若い代は立食で会場の後ろの方に密集しています

懐かしい顔ぶれに「おー!」「あー!」と再会をよろこび、学生時代と変わらない姿に
十数年の月日もうそのようで、何を話すでもなくワイワイと時間がすぎました。

あっという間でした。話たい人すべてと会話できず、来ていたのは聞いていたけど顔も見れなかった後輩、先輩もいらっしゃいます

今回は家族はキャンプ、私だけ2泊3日で関西への一人旅?です。
今日来れたことほんとうによかったと思います。ほんと感激でした。
今は亡き先輩、後輩もきっとこの日は一緒に笑っていたことでしょう。

震災で亡くなった後輩のご両親も参加してくださってました。
今もひょっこり「お墓参りさせてください」と訪問してくる人がいるとのこと。
ご迷惑かと思い、1周忌以来(お父さんと酒盛りして宿泊までしてしまいました・・・^^;)ご無沙汰しておりましたが私たちもまた伺わせていただきたいと思います。

2次会は学生時代に通いつめた居酒屋「磯」
ここの階段から落ちて、救急車で運ばれたことがあるんだよな~。なつかしいなぁ・・・なんて。
新神戸→元町のビスフォート東急ホテルにまずチェックインして、一人元町→六甲へ向かいましたが
懐かしい街並みにセンチな気分になりました。

2次会では一つ上の一番お会いしたかったMさんが来られ!
お元気そうで何よりでした。かっこEかったです。
10人という大所帯の私たちの代を女性一人という代で面倒見てくださいました。

この年になっても、先輩方の前では緊張してしまいますが、あの頃は恐かった先輩方のやさしさも十分わかっていました。そして、この年になっても3次会では「ごっつあん」になってしまいまして
何もかわらない関係と大人になって少し近くにいけることに幸せを感じ楽しい時間をすごせました。

今回は予定が合わず来れなかった先輩、後輩、同回生・・・
また!近いうちに再会できるといいな。

P.S.学生服を着た現役くんは、ひげ面です。私たちの現役のころは長髪・茶髪・ひげは禁止?だったと思う。
今は長髪の団員が目立つ。私は短髪の方がすきだな~。






 


今年、我らが神戸大学応援団は50周年を迎えます。
5月3日に新神戸にて50周年式典の大パーティが開催されます。
その準備におととしから会議に会議を重ねて準備をしてくださっています。
今回記念誌への写真提供の呼びかけがあり、いくらか送らせていただきました。

1990年のアメリカンフットボールの決戦の新聞記事の切り抜きを写真のうしろから発見。
あの日の興奮がよみがえり、想い余ってブログに掲載しちゃいました。
私は右から・・・番目。

ついでに本邦初公開!
チア時代の写真をちいさーく掲載しちゃいます。
コスチュームに時代を感じる??
一緒に映ってる皆さん、掲載NGだったらコメントください。





HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理者メニュー
最新コメント
[06/25 みち]
[06/23 みまちゃん]
[03/19 ゆか]
[03/19 M]
[03/19 ちか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いわたみちこ
性別:
女性
職業:
WEBデザイナー
自己紹介:
出生地:奈良県
大阪府私立四天王寺高等学校

神戸大学理学部
神戸大学応援団32代チアリーダー長

NEC通信システム関西

26歳で結婚し山口へ移住。

さまざまな方とのご縁で現在はフリーランスWEBデザイナー(M's style)として活動しております。
個人~大学関連までさまざまなジャンルのクライアント様がおられます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析